マイナス5℃!!

2013年03月11日

昨日の勉強会で、職場の師匠に「明日はマイナス5℃らしいぞ」と聞いた私。
「マイナス5℃?!この、20℃越えが普通な時期に、マイナス5℃?!」と驚いた私は、「明日はきっと恐ろしく寒いに違いない…覚悟して行こう」と身構えました。

そしたら今日のこの暖かさ。

「予報が外れたのか…」と拍子抜けして患者さんに話したところ、大笑いされました。
マイナス5℃というのは、「昨日よりマイナス5℃寒い」という意味だったんですね。
「今頃気付いたの!」と隣の患者さんまで大笑い。

確かにその通り。
市内でマイナス5℃って、真冬でも滅多に聞かない気温ですものね…
可笑しいやら恥ずかしいやら、一緒に笑うしかない私でした。



年度末もウッカリ絶好調、
お久しぶりのどうも管理人です。



来年度は常に余裕な女を目指したいものです。
バスの時間ギリギリに滑り込みセーフする生活とおさらばするんだ。
…まずは、朝起きられるようになることからでしょうか







さてさて、しばらくブログ更新を怠けている間に、管理人にも宇宙水槽にも色々なことがありました。


管理人の色々は…
まずは、バイク(名前がロシナンテからいつの間にやら藍乃助へ)が故障し、新しいバイクを買ったことでしょうか。
名前は黒丸。
チビっちゃいですが小回りがききます。何より安かった。まだしばらく原付通勤の予定だから、がんばってくれよ、黒丸。



あと、免許更新し忘れました。



…早いとこ更新に行かなきゃなぁ。待っとけよ、黒丸。

最近の管理人は、残念度2割増。
そろそろ仕切り直していきたいところです。



宇宙水槽の色々は、
代表宮田(←只今就活真っ最中)と事務屋ポール(←只今就活真っ最中)が、ナカトバの即興劇で大はしゃぎしていたこととか、
代表宮田(←只今就活真っ最中)と事務屋ポール(←只今就活真っ最中)が、まちそわにお邪魔して色々がんばっていたこととかでしょうか。

なんてことだ、就活生が一番活躍しているじゃないか!
負けていられない!(別に勝ち負けじゃないけど)



そんなわけで、慌ててまちそわに挟み込ませていただきました。
こんなビラを!

どどん!
マイナス5℃!!


あくまでタイトル、内容は現時点での仮のものなので、今後微調整されていく可能性はおおいにあります。

簡単に言えば、
個性豊かなメンバーがそれぞれ台本書いちゃって、
それを全力で舞台化してみようぜ!
という、つまり『短編集』なお芝居の計画です。


稽古も先月末からようやく再開!鈍った体に鞭打って、宇宙水槽メンバーで夏を目指します。
打ち上げ公演のメンバーが何名か参加できない、というのが残念!
また情報を随時更新していく予定です。



さて、台本台本…
第一〆切が迫っています。
が、がんばろう。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
朝練だー!!
いろとりどりの
地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません
伊佐市に行ってきました!
稽古写真
宝物探しの旅へいざ
同じカテゴリー(日常)の記事
 朝練だー!! (2019-08-11 23:36)
 いろとりどりの (2016-06-04 15:29)
 地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません (2016-05-28 23:54)
 衣装だ衣装だ! (2015-07-20 12:59)
 伊佐市に行ってきました! (2014-11-23 17:31)
 君に薔薇薔薇、という感じ (2014-06-07 12:48)

Posted by 宇宙水槽 at 19:59│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナス5℃!!
    コメント(0)