地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません

2016年05月28日

アミュランは私の味方です。
生粋の方向音痴。
どうも管理人です。


最近市内を歩き回っているのですが、自分の地図を見る能力の無さに驚きを隠せません。いや、むしろ退化している。
googleマップも、音声案内しか利用できないなんて…原付に乗ってたら役に立たないじゃない…!!(ヘルメットの意外な弊害)





そんな私ですが、
この間ブログにチラッとあげたのですが、頼れる音響のお姉さんモコと一緒に、行ってきましたよ、騎射場ののきさき市!
地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません
↑戦利品のシール


謎ブックと案内のお兄さんにもらった地図を片手に、たくさんの屋台やお店を見て回りながら、オヤツを食べながら、ちゃんこ鍋を食べながら、騎射場を謎解き大冒険です。

いやー、歩いた!
楽しかった!


騎射場って、私にとって「ご飯食べに行こう」「飲みに行こう」な場所なので、こんなに歩き回ったことはなかったのです。見慣れた景色もなんだか新鮮。
屋台やお店も本当にたくさんあって、しかもなんだかオシャレ。
スタッフさんも親切で、満喫しました。

もちろん、謎解きは全問クリアしましたよ!



ところでこの地図ですが、一番最初の謎解きが、方角が関わってくる問題でした。
しかし2人して「北はどちらか」わからず地図とにらめっこ。地図の中にヒントがあって良かった…あんなに見やすくてわかりやすい地図だったのに!




さてさて、明日も宇宙水槽は稽古です。
地図にも存在しない不思議な街を巡る物語、BABEL。
今回の宇宙水槽は、勢いと熱量と笑いに加えて、謎と切なさの予感。
ぜひぜひ、観においでませ。
地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません
地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません



同じカテゴリー(日常)の記事画像
朝練だー!!
いろとりどりの
伊佐市に行ってきました!
稽古写真
宝物探しの旅へいざ
演劇日和! 劇団おぼろん
同じカテゴリー(日常)の記事
 朝練だー!! (2019-08-11 23:36)
 いろとりどりの (2016-06-04 15:29)
 衣装だ衣装だ! (2015-07-20 12:59)
 伊佐市に行ってきました! (2014-11-23 17:31)
 君に薔薇薔薇、という感じ (2014-06-07 12:48)
 稽古写真 (2013-11-26 15:22)

Posted by 宇宙水槽 at 23:54│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません
    コメント(0)