空高くなに肥ゆる秋。

2012年10月28日

ヒートテックを着て、長袖シャツを着て、厚手のパーカーを着て、ウインドブレーカーを着て、グローブをする。
最近の通勤ファッションです。
レインコートって、想定外の寒さをしのぐのに最適ですね

…お久しぶりの、どうも管理人です。季節の変わり目です。皆様体調を崩されませんよう。


10月も終わりに近づき、ようやく秋らしくなってまいりました。寒がりの私は、一体どうやって冬の原付通勤をのりきるのでしょうか。心配です。





魔王物語物語も終わり、宇宙水槽は休息期間中。
とはいえ、公演後もスタッフには「後片付け」という大仕事が残っています。衣装は洗濯、クリーニング済み。団員に借りていた衣服が大半です。早く返さなければと思うのですが、他メンバーに会う機会がなく、段ボールに詰め込まれたまま部屋の角に押しやられています。
初めての土曜出勤にやられ、日曜はいつの間にか日が暮れていて、いつの間にやら公演が終わってもう1ヶ月経とうとしています。そうメールを無視している訳じゃないのです。メールが来た瞬間にメールを返すことができなかっただけなのです。つまり私が言いたいのは、モコごめんなさいということです。靴、今夜はいかがでしょうか…?



あれ、また内容が芝居寄りになってしまった。よし、無理矢理方向転換して日常に戻してみよう。



仕事といえば、最近職場で「君、傾いてるよ」と指摘を受けました。具体的に言うと、腰から上の体の中心線が、疲れて歩いているときに左に傾いているようなのです。全く自覚がなかったため、衝撃を受けた私。そういえば、似たような指摘を春頃にも受けたような。しかし、一体何故……?


その謎が、つい最近私の中で解決しました。
右肩に、鞄を掛けた瞬間に。



…つまりこうです。
中学、高校時代革の手持ちの学生鞄と肩掛けサブバッグ(しかも何が入っているのか常に重い)だった私は、いつも右肩に鞄を掛けて通学していました。重い鞄を支えて立つために、バランスをとろうと上半身は頑張って左に反っていました。軽いトレーニングを繰り返しているようなものだったわけです。
左側だけ。
結果、体の左側だけ力持ちになってしまい、左右同じ力で支えているつもりでも、左の方に引っ張られてしまっている…と。


肩掛けバッグを片方だけで使い続けちゃいけないんだなやっぱりと反省し、右肩に鞄を掛け、慌てて掛け直す私でした。習慣って恐ろしい。
次に舞台に立つとき、傾いちゃったりしないように気を付けなきゃですね。


宇宙水槽もそろそろ次に向けて動き出すはず。まだまだいたらないところばかりの私たちですが、(と言える立場にないくらい足を引っ張りまくっていた私ですが、)もっともっとお客様を楽しませることができるようにがんばりますよ!



結局芝居に話が戻ってしまった…まぁ、すいそうの住人の日々ってそんなものですよね。
今後の予定については、決まり次第代表があげてくれるはず。

お腹空いた!今夜は何を食べようかなぁ…


同じカテゴリー(日常)の記事画像
朝練だー!!
いろとりどりの
地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません
伊佐市に行ってきました!
稽古写真
宝物探しの旅へいざ
同じカテゴリー(日常)の記事
 朝練だー!! (2019-08-11 23:36)
 いろとりどりの (2016-06-04 15:29)
 地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません (2016-05-28 23:54)
 衣装だ衣装だ! (2015-07-20 12:59)
 伊佐市に行ってきました! (2014-11-23 17:31)
 君に薔薇薔薇、という感じ (2014-06-07 12:48)

Posted by 宇宙水槽 at 16:49│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空高くなに肥ゆる秋。
    コメント(0)