2012年07月31日

どうも江口でっす!

突然ですが先日28日、所用がありまして日帰りで福岡に行ってきました。
用事があったんだからね。遊びの旅行じゃないよ!だから土産はない!!!!←
ゴメンね!

で、せっかくなので旅行記でも書いてみようと思います!

用事は午前中に終わって夕方まで時間があったのでちょっとぶらぶらしてみました。
まずはこれ!!
ぶらり旅ver.江口 in福岡
ラーメン好きならきっとご存じ、
一蘭のラーメン!!

ちなみに初☆一人ラーメンでしたwww
博多ラーメンに限ったことかどうかはわからないんですが、同じ一蘭、一風堂etc.という名前でも店舗によって結構味が違うみたいですよ。いろいろ食べ比べてみたいね!
今回は博多駅近くの地下街にある店舗でいただきました♪

味、とっても美味しかったんですよ!!
…が、自分のお子様舌具合をすっかり失念していまして←
唐辛子ベースの秘伝のタレを入れてしまったため、しばらくは辛くて味がわからなかったというorz
一般的な方はタレを入れても美味しくいただけるはず!辛いのがすごく苦手な人は注意するとよさそうですw
替え玉するころには慣れていい感じにいただけましたv

次に向かったのは福岡市立美術館、
ユベールロベール展!

“廃墟のロベール”と称されるフランスの画家さんの作品展でした。
↑この二つ名からして私のツボをびしばし突いてきやがりますね!
実在するあちこちの古代建築を一つの絵に収めたり、空想の風景画を描いてみたり、実際にあるけど当人は見たことない場所を想像して描いたり…
光と空気が感じられる風景の描写や朽ちた古代建造物(好き!)がとっても素敵で、
またその空間の中に、人々が何気ない日常を生きている様子が描かれていて、
そこになんといいますか、描かれているのは空想の世界なんだけど、現実に生きている人間への愛情みたいなのを感じてあったかい気持ちになりました。
…あくまで個人的な感想ですがw

で、美術館を出てそろそろ博多に戻らねばと思いつつ来たときとは逆方向に歩いてみたら、←
すぐ隣にあった大濠公園というところに行き着きました。
ぶらり旅ver.江口 in福岡

いやー、いいところですね。
大きな湖、アヒルの足漕ぎボート、ランナーの方々、水辺で読書に興じるおじいさん、釣りの準備をする人、散歩がてら涼む家族連れ。
のどかで水と緑があって広い場所、大好きです。

ぶらり旅ver.江口 in福岡

飛行機もたくさん飛んでました。

鴨の家族連れ!(多分!!)

あんまり気持ちのいい場所だったのでのんびり散歩していたら帰り道が若干わからなくなりかけたのは秘密です←

そんなこんなで、行きは優雅に新幹線でしたが帰りはいつもの高速バスです。
音楽を聴きつつ、ほとんど寝ながら帰路についたのでした。

ぶらり旅ver.江口 in福岡
この日は夕焼けがとってもきれいでしたね。

・・・予想よりも長くなった!
たまには需要のない記事でもいいじゃない!w
以上、江口の旅日記でした♪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
朝練だー!!
いろとりどりの
地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません
伊佐市に行ってきました!
稽古写真
宝物探しの旅へいざ
同じカテゴリー(日常)の記事
 朝練だー!! (2019-08-11 23:36)
 いろとりどりの (2016-06-04 15:29)
 地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません (2016-05-28 23:54)
 衣装だ衣装だ! (2015-07-20 12:59)
 伊佐市に行ってきました! (2014-11-23 17:31)
 君に薔薇薔薇、という感じ (2014-06-07 12:48)

Posted by 宇宙水槽 at 02:04│Comments(0)日常

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。