メンバー紹介その⑫と⑬  コドクとヒロ

2016年07月16日

キャスト紹介最終日。メイン役の二人一気に紹介しちゃいましょう。

この世界で、たった一人だというその感覚。人は何時だって一人だ。と言い切る彼女は!?



内富 彰子 (びぃしぃ)
過去公演
第0回公演 「君の忘れた水槽」: ハルカ
見本市2012「ユメオチ」:女
第1回公演 「魔王物語物語」:アイリッツ
第2回公演 「犯罪王クロイツ」: チェスメル・ロンド
第3回公演 「嘘に関する3つの噂」: 白い女

みんな大好きびっしぃだよ!!

立ち上げメンバーの一人。宇宙水槽の照明さん。
今回久しぶりにメイン役者。最近仕事やらなんやらで忙しかったのですが、結成五周年参加しないわけにはいかない!!

そんなビッシィさんが演じるのはこの芝居の中でも難易度が高い役。
「コドク」
コドクは私たちが話す共通語を話す事をせず、この世界でも類をみない唯一語を話す。
その言葉は誰にも伝わらないが、だけど、その美しい言葉の響きだけが残っている。

あんまり多く書くとネタバレになるのでこれぐらいで許して!!
この芝居のテーマは「言葉」
言葉には意味がある。それなぜ? 誰が決めたのか?
一つ一つの言葉の意味を追いながら芝居をみていってください。
この物語の、最後のシーン、最後の言葉で、とても奇妙な不思議な体験をする事になるでしょう。


そして最後はこの人!!
宇宙水槽の代表! 脚本演出主演! 
自分で自分を紹介しているけど、欲張り過ぎだろう!!


(なんだこの写真!?)

宮田 晃志 (みやこ)
過去出演公演
第0回公演 「君の忘れた水槽」:宇宙の端っこでプラカードを持った神様
見本市2012「ユメオチ」:白い男
第1回公演 「魔王物語物語」:ハロルド・ディスター
見本市2013「走れMEROTHt-39」:MEROTHt-39
第2回公演 「犯罪王クロイツ」:オセロ・シクロロ
見本市2014「激闘! 虹ヶ原学園!」:ドドメキ・マサシ
第3回公演 「嘘に関する3つの噂」:不良1、嘘つきな男
第4回公演 「激闘! 虹ヶ原学園Z」:ヤマブキ・トウジュウロウ

代表みやここと宮田です。
……なんと! 過去公演を振り返ってみると、全公演出演しているのは自分だけでした。
そんなわけで、宇宙水槽の芝居を見にきた事がある人は必ずあったことがあるはずですよ。
こうやってみると、美味しい役をかっさらっているみやこですが、今回の芝居は主演の一人、プロジェクトのリーダー「ヒロ」を演じます。

……ヒロは、自分が一番やりたかった役です。
誰にも譲る気はありませんでした。いろいろありますが、気持ちだけは、負けるつもりはありません。

ぜひ、見にきてください。

そして、現代神話公演というその意味と、
私たちがなんでこの芝居を作ったのか、その意味を、
感じ取ってください。

ではではみなさん。舞台上ででお会いしましょう!!


同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事画像
熊本公演!でもその前に。
役者紹介⑦ 被告人と看守人 オセロ・シクロロ
役者紹介⑥ イゴール・グランツ マフィアと検事
役者紹介⑤ チェスメル・ロンド 刑事と医者
役者紹介④シャン・チック 新聞記者とチンピラ
役者紹介③ オーティ・マーガレット 弁護士と街娘
同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事
 熊本公演!でもその前に。 (2019-11-17 20:51)
 役者紹介⑦ 被告人と看守人 オセロ・シクロロ (2019-09-12 07:45)
 役者紹介⑥ イゴール・グランツ マフィアと検事 (2019-09-11 20:44)
 役者紹介⑤ チェスメル・ロンド 刑事と医者 (2019-09-09 20:18)
 役者紹介④シャン・チック 新聞記者とチンピラ (2019-09-08 01:01)
 役者紹介③ オーティ・マーガレット 弁護士と街娘 (2019-09-07 19:11)

Posted by 宇宙水槽 at 01:27│Comments(0)メンバー紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンバー紹介その⑫と⑬  コドクとヒロ
    コメント(0)