メンバー紹介番外編 過去公演紹介。

2016年07月07日

宇宙水槽は今年で5周年。
というわけで、かってに過去の五周年を振り返ってみましょう。
懐かしの公演ばかりです。

第0回公演 「君の忘れた水槽」:


メンバー紹介番外編 過去公演紹介。

厳密には宇宙水槽の芝居ではありません。が、この芝居が水槽の始まりと言っても言いでしょう。
この話は、水槽の中の魚が、遠い宇宙の端っこを想像する話でした。
これだけ聞くとなんとファンタジー。
宇宙水槽の劇団の名前はこの公演からとっているのです。

旗揚げ公演 「魔王物語物語」
メンバー紹介番外編 過去公演紹介。

記念すべき旗揚げ公演。それは、原作がありました。
フリーゲーム「魔王物語物語」をまさかの舞台化
物語の始まりを想像する物語でした。

白黒公演 「犯罪王クロイツ」
メンバー紹介番外編 過去公演紹介。

噂の中にしか存在しない、犯罪王。クロイツを巡る裁判の話。
犯罪王クロイツを全員の役者が演じたのが印象的でした。
白黒公演にふさわしく、白と黒の装置と衣装だったのもカッコいい。

メンバー紹介番外編 過去公演紹介。
短編公演 「嘘に関する3つの噂」

短編公演という事で、お話を3つ……と見せかけて、4つ用意しました。
「死体のある劇場」 会場に入ると……ステージでは誰かが死んでいた。本格推理探偵物に挑戦?
「洋館の中の二人の少女」 その洋館には二人の少女が毎日遊んでる。お互いにお互いの事を嘘つきと言いながら。
「四月馬鹿の宴」 四月一日はエイプリールフール。そんな日にプロポーズなんてした物だからさあ大変。ハイスピードエイプリールフールコメディ
「大嘘つき」 男の言う事は、もう誰の耳も届かなくなるだろう。そして、男はそれを望んでいた。
の四本を楽しめる、ボリューム満点の短編公演でした。

ハイスピードバトル公演 「激闘! 虹ヶ原学園Z」:
メンバー紹介番外編 過去公演紹介。

その学園は、じゃんけんによって支配されていた。
という、謎の文言ではじまる、宇宙水槽の醍醐味の一つ。ハイスピードシリーズ。
タイトルにZをつけているぐらい、そのくだらなさが分かるでしょう。
だけど、水槽の大切なメッセ—ジ性を含んだ作品となっています。
この作品もファンが多い! 再演もしたぐらいですからね。


そして、五周年記念公演が

メンバー紹介番外編 過去公演紹介。
演劇集団宇宙水槽現代神話公演「BABEL」

となります。

忘れられた街での始まりと終わりを思い出す。現代の神話。
宇宙水槽のテーマである。ワクワク感。スピード感。そして水槽感。
でかい装置、かわいい衣装。
この五年の集大成であり、そして、一番お客さんに見てほしい公演です。
だって、メチャクチャ面白いんだもの。
チケットはこちらまで↓
cosmorium@hotmail.co.jp

そんなわけで、宇宙水槽の公演を振り返ってみました。
もし全部見ているという人がいたら立派な水槽マニアですよ。(笑)
それでは本番をお楽しみください。


同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事画像
熊本公演!でもその前に。
役者紹介⑦ 被告人と看守人 オセロ・シクロロ
役者紹介⑥ イゴール・グランツ マフィアと検事
役者紹介⑤ チェスメル・ロンド 刑事と医者
役者紹介④シャン・チック 新聞記者とチンピラ
役者紹介③ オーティ・マーガレット 弁護士と街娘
同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事
 熊本公演!でもその前に。 (2019-11-17 20:51)
 役者紹介⑦ 被告人と看守人 オセロ・シクロロ (2019-09-12 07:45)
 役者紹介⑥ イゴール・グランツ マフィアと検事 (2019-09-11 20:44)
 役者紹介⑤ チェスメル・ロンド 刑事と医者 (2019-09-09 20:18)
 役者紹介④シャン・チック 新聞記者とチンピラ (2019-09-08 01:01)
 役者紹介③ オーティ・マーガレット 弁護士と街娘 (2019-09-07 19:11)

Posted by 宇宙水槽 at 02:15│Comments(0)メンバー紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンバー紹介番外編 過去公演紹介。
    コメント(0)