演劇びより~

2013年10月16日

どうも、プレッシャーに追われ食欲がでてきたみやこです。久々の日記、そして本公演2か月前!!!

がんばろう。


さてさて、この三連休、あまりにも台本が書けなかったため現実逃避モチベーションとインスピレーションをもらうために、熊本に行ってきました!!

そう、これをみに! ドン!

くまもと若手演劇バトル「DENGEKI」

なんとこのイベント若手劇団が熊本で20分程度の芝居をもちより、お客さんの投票で優勝者を決めるというもの!!
会場はこんな感じ。



熱い! こんな熱いイベント、正直参加したかった!!
全十団体。一日かけてじっくりみました。日帰り新幹線でお金が飛んだのも気にしない。

特にすごかった劇団は
噂はかねがね聞いていた「不思議少年」。圧倒的演出と台本! 文句なしの優勝だったみたいです。
動きの演出とストーリーがドストライクのDo Ggan 一番好きだった!
なんとミュージカル「with a clink」  20じゃとてもおさまらないストーリー。ここは本公演を見てみたい!!


そんなこんなで終わった後は少しだけ熊本の演劇人に挨拶ができました。劇団きららの池田さんや不思議少年の代表大迫さんと看板女優!? 森岡さん。そして福岡の演劇サミットでであった司城さん。
偶然の出会いに感謝。写真を撮ってもらったのにもらうのを忘れてしまったのが残念。また会いましょう!!

くそう、若手だからって負けていられないぜ!!
来年の参加を本気で計画しながら、鹿児島に帰ってきました。
そして上がりに上がったモチベーションで台本が進む進む。

負けていられません。演劇集団宇宙水槽は12月に芝居します!!
どうぞよろしく! これからブログも更新してくぞー!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
朝練だー!!
いろとりどりの
地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません
伊佐市に行ってきました!
稽古写真
宝物探しの旅へいざ
同じカテゴリー(日常)の記事
 朝練だー!! (2019-08-11 23:36)
 いろとりどりの (2016-06-04 15:29)
 地図は回す方です。日が沈んだら同じ道ではありません (2016-05-28 23:54)
 衣装だ衣装だ! (2015-07-20 12:59)
 伊佐市に行ってきました! (2014-11-23 17:31)
 君に薔薇薔薇、という感じ (2014-06-07 12:48)

Posted by 宇宙水槽 at 00:37│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
演劇びより~
    コメント(0)