もぅ疲れたの腰が痛いの

2012年03月14日

お久しぶりです。

お久しぶりなのにタイトルがこんなのでごめんなさい。

ブログ、建設ありがとうございます!
素敵じゃないですかぁすいそう。
最近仕事以外でなかなかパソコン触れなかった
のですが、ちょいちょい覗いていきたいと思います。

最近なんか床に座って作業したり、うっかり床で寝たり
することが多かったせいか腰痛持ちになりつつあります。

仕事で重い荷物を移動させたり、寝返りをうったときに
ぴきっと腰に来るんです。怖い。これは怖い。

とりあえず前かがみの姿勢が良くないと聞くので正しい
姿勢を心がけ、ストレッチをするようにしています。

でも家のパソコン50cmくらいの棚の上にあるんだけど、
座椅子くらいしか置きようがないから立て膝状態でパソコン
使ってます。
こういう体勢するからダメなんでしょうか・・・

さてさて、3月も中盤。新しい年度が始まりますよ!
小忙しく楽しくやっていきましょう(^3^)♪

せんりでした。



Posted by 宇宙水槽 at 00:34│Comments(3)
この記事へのコメント
荷物持ち上げるときはできるだけ荷物を体に近付けるんですよ!
腰の曲げ伸ばしでなく膝の曲げ伸ばしで持ち上げるんですよ!
腰殺りますよ!笑

最近、運動不足で前より力弱くなってしょんぼりしてます。
筋トレしなきゃ!笑
Posted by コスモリウム at 2012年03月14日 01:15
粟田だよ!
私の個人ブログにここのリンク貼らせてもらいましたん
今週末、みんなに会えるのが楽しみです
Posted by 粟田 at 2012年03月14日 19:25
粟田!
粟田やん!
元気!?

とうとう今日はテアトルの追い出しコンパだねー会えるのを楽しみに、盛大に追い出そうと思います!
Posted by びっしぃ at 2012年03月17日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もぅ疲れたの腰が痛いの
    コメント(3)