犯罪王クロイツについて

2019年09月13日

最後に宮田よりメッセージ!

ついに明日は犯罪王クロイツの本番です。
本当にすごい舞台が出来上がっています!
何がすごいかといいますと。
・裏表同時公演! 一気に二つの芝居を行います!
宇宙水槽の陽と陰。どちらも楽しむことができるのです!!

・装置がでかい! これぞ宇宙水槽、光と影と巨大な装置。世界観が舞台上から客席まで溢れで出来ます。
・ポスターがかっこいい! 竜乃介君による書き下ろし。こちらも裏表2枚描いてもらいました!!
・衣装がかわいい! 今回は白黒ベースで、ほぼ全ての衣装を作っています。もうどれが既製でどれが手作りなのか。
・小道具や特殊メイクがリアル! 多くは語れないですが、近くで見ると少し引くぐらいのクォリティー。是非近くでみてみて!
・役者がうまい! 宇宙のメイン役者はもちろんだけど、客演の人も存在感がすごい! 初役者の人もものすごく頑張り。とても初舞台とは思えません。

他にも色々いいたいことがあるけど、最後にこれだけ!

・クロイツがカッコイイ!!!

この度の物語は、「犯罪王クロイツ」という人物が引き起こした事件と、その半生を描いた物語です。

クロイツが誕生したのは2013年の白黒公演の時。
クロイツの人物像を作るためにキャラ設定を書き続けました。その時にネタ帳に書いた没にしたアイディア、白黒公演では載せきれなかった設定がたくさんあります。そのネタ帳はどこかに行ってしまいましたが。自分の頭の中でいつだって燻っていました。


それが6年の時を経て燃え上がり、明日、舞台で形になります。表だけでも、裏だけでも、そして両方観ればさらにクロイツが好きになる。
そんな舞台となりました。

全身全霊全力全開で挑みます。
悩んでいる方、ぜひぜひ、どちらかだけでも! ちょっと観に来てみませんか?
非日常的を目の前。お芝居を観るのってすごく楽しいですよ!!

宮田晃志




以下詳細となります。m(_ _)m
ホームページはこちら
https://cosmorium.jimdo.com

***************************





「犯罪王クロイツ」表裏同時公演
脚本演出:宮田晃志
場所:鹿児島中央公民館
日時:2019年9月14日(土)表16:00~/裏19:00~
         15日(日)裏13:00~/表19:00~
         16日(月)表13:00~/裏16:00~
料金:一般1800円 (当日200円増)
   学生(高校生以下)1000円 (当日200円増)
   二枚組チケット3000円  (当日400円増)
チケット取り扱い:山形屋プレイガイド/十字屋CROSS/鹿児島市民文化ホール/鹿児島大学生協中央店/ホームページ・Twitterの予約フォーム

予約フォームはこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/kuroitu
2枚チケットを予約の方は、備考欄に観覧希望時間を記入ください。

【表あらすじ】
君は知っているか? 犯罪王クロイツの噂話を。
この街に住む者ならば誰だって知っている、正体不明の犯罪王。
金色の王冠を被り、真っ白な剣を携えて、白黒のマントをなびかせる。
誰も見たことないけれど、噂の中にそいつはいる。
街で起きる不思議な出来事は、全部そいつの仕業だって言われていた。
物語のはじまりは、とある日の朝、突然街に流れたその噂。
「犯罪王クロイツが捕まった!」
街はその話題で持ちきりだ。
真実を知るために、噂の中にしかいなかった、「犯罪王クロイツ」の裁判がはじまった。
クロイツを取り巻く同じ名前の違う世界。
これは、表側から見たクロイツのはじまりの物語。

【裏あらすじ】

看守人オセロ・シクロロは、真夜中にその牢獄を訪れた。
最後にクロイツに会うために。
そこは死刑囚だけが入る特別な独房。
刑の執行を待つクロイツは、ひとり月明りを見上げていた。
窃盗強盗詐欺殺人、ありとあらゆる犯罪に手を染め、
そのうえ許しがたき大罪を犯し、死刑を宣告された人物。
「ねえオセロ、僕の話を聞いてくれないか?」
その夜、クロイツは静かに語りだした。
それはクロイツが生まれ、そしてここに戻ってくるまでの、数奇な人生であった。
クロイツを取り巻く同じ名前の違う世界。
それは、裏側から見たクロイツの最後の物語。

長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます!
舞台上でお会いしましょう。



Posted by 宇宙水槽 at 23:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犯罪王クロイツについて
    コメント(0)