夏です。浴衣です。六月灯です。

2019年07月15日

今日は、六月灯……!!
やる事たくさんあるけどあきらめない……!!
というわけで、これから六月灯です。
浴衣浴衣ー!!



ガタガタ、ガタガタ。
ミシンを駆使して衣装を作っています。
失敗するととても悲しいですが、ふてくされてても勝手に完成されてはくれないので、めげずにがんばります。
実は、私がミシンをたくさん使うようになったのは、ここ2〜3年になってからの話。半ズボンも作れなかった私がシャツやワンピースまで作れるようになったんだから、最近の本はすごい。
作り方の説明もとっても丁寧で、シルエットも素敵。ありがたい事です。

クロイツの舞台は、装置も衣装も白黒色。
お店で、ネットで、いろんな白い布、黒い布、白黒柄布を探してザクザク作ります。
ワンピースにズボン、ベストにジャケット、スカートにコルセット。そしてマント。
うーん、ロマンですねー。
しかし、ロマンにはお金と時間がかかります。時間が足りない…いや、負けませんよー!
分身したいー!!!


物語や役者の演技と合わせて、装置や衣装も楽しんで頂けたら幸せです。ふふ。




8年目のすいそうは、無茶は承知。
今回の本公演は、いよいよ、二つの舞台を同時上演。
同じ場所なのに、
同じ名前なのに、
役者が変わる。
装置が変わる。
視界が変わる。
世界が変わる。
無茶は承知。
裏と表、2つで1つの物語を、どちらも味わっていただけますように。
夏です。浴衣です。六月灯です。
夏です。浴衣です。六月灯です。



Posted by 宇宙水槽 at 13:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏です。浴衣です。六月灯です。
    コメント(0)