もぅいいかい?

2016年05月12日

…まーだだよ。



前回ブログで、
鍵の所在が分からなくなった時に、音を鳴らせる方法があったらいいのにな…
と書いたら、
宇宙水槽熊本支部のひかるちゃんから、URLしか載ってないメールが届きました。
http://review.itmedia.co.jp/review/spv/1407/23/news046.html
件名も無しって
…え、でもこれちょっと欲しい

ちなみに、私のiPhoneは失くなったら鳴らせます。ちょっと、バラエティの鬼ごっこに参加した気分になれます。鬼が近くにいるぞぉぉ!!という気分。
アプリって便利ですね。



どうも管理人です。

皆様、GWは満喫できましたでしょうか。
なんやかんやあってそれらしいことはとくにできなかった私ですが、締めの土日に水槽メンバーで行ってきました。「お化け屋敷」に。

じつはわたくしには、というか宇宙水槽の一部メンバーには、最近ハマっているものがありまして…
それが、「リアル脱出ゲーム」というものなのです。

もともと、パソコンのゲームで「脱出ゲーム」というジャンルがありまして、
これは閉じ込められた主人公が、閉じ込められた空間の中からヒントを探し出したり、謎解きをしたり、鍵やパスワードなど脱出に必要なものを手に入れたりして、なんとかそこを脱出する!という感じのものなのですが、
これがなんと実際に生身で体験できちゃうのが「リアル脱出ゲーム」というわけです。

これ、実は鹿児島に常設会場があります。それが、「アジトオブスクラップ鹿児島」。ここが今、お化け屋敷をやっているのです!
その名も、『隠れ鬼の家からの脱出』。
もぅいいかい?



怖かったー!
絶叫したー!
スリリングだったー!
楽しかったー!

あと、常にクールに側にいてサポートしてくださる進行役のお兄さんが素敵でした。
ヒントと延長無しではクリアできなかったのが無念でしたが、最後に扉を開けて脱出する瞬間の達成感が最高です。たまりません。
興味のある方は是非挑戦してみてください。

チラシも置かせていただきました!
ありがとうございました!



ちなみに、進行役のお兄さんに教えていただいたのですが、今週末に騎射場で学生が謎解き推理ゲームを企画しているようです。そちらも興味深々なわたしです。

チカバノ食堂
謎解き推理ゲーム
「わたしたちは見ていたの」
もぅいいかい?

詳細が気になるところです。




さてさて、宇宙水槽は明日も稽古です。
台本が着々と進み、物語はとうとう山場に差し掛かりました。うー、これからどういう展開になるのか、ドキドキで楽しみです。


今回の宇宙水槽は、勢いと熱量と笑いに加えて、謎と切なさの予感。
照明、音響、装置、衣装、小道具…裏方の底力も見応えたっぷりです。
宇宙水槽の「今年の目標」を達成すべく、稽古!稽古です!
もぅいいかい?
もぅいいかい?



※※追記※※
ブログの内容に誤りがあったので修正を。
進行役のお兄さんに教えてもらったイベントは、今週末日曜日に騎射場で行われる、
「宝探しin騎射場」でした!
もぅいいかい?
マークを見間違えてしまったようです。
ちなみに、最初に上げた方の内容は、市役所近くにあるご飯屋さんで今月いっぱい行われているようです。
食いしん坊でもある私としては、これはこれで気になる…メニュー、美味しそうだなぁ…

こういうイベント、増えてきてるんですね。嬉しいなぁ



もうすぐ公演まであと2カ月をきりますね!
ドキドキ!ワクワク!
よーし!衣装作るぞ!



Posted by 宇宙水槽 at 22:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もぅいいかい?
    コメント(0)