2016年

2016年02月05日

あけましておめでとうございますみやこです。 ←遅ッ!

2016年も12分の1過ぎてしまいましたが、今年はどんな年になるのでしょう? いろいろ変わった活動していきたいので、どうぞ、今年もよろしくお願いします。(アートマでたいな〜)
そして、5周年の本公演も控えています。まだ情報がだせれませんが、着々と進んでいるのでお楽しみに!!

今年も一年一年が密度の濃い物になりますように!
さてさて、そんなわけで二月ですが、宇宙水槽は早速、何個かイベントのお手伝いやらやっていますので告知させてください。
以下告知です。

*******************************

鹿児島演劇協議会プレゼンツ リーディング公演Vol.5
『戦争で死ねなかったお父さんのために』


2016年


【日時】2016年2月13日(土)19時開演(18時半開場)
【会場】かごしま県民交流センター中ホール
【入場】800円(全席自由)
※未就学児の入場はご遠慮ください
【出演】
有川 勝美(劇団上町クローズライン)
とめ  貴志
原田 耕太郎(劇団鳴かず飛ばず)
児玉 俊和(演劇ユニットGREEN CARD a.k.a)
徳田 英太郎
【特別出演】
西田 千穂(JAZZ SINGER)
田島 良一(PIANO)
【演出】
宇都 大作(劇団上町クローズライン)
【予約・お問合せ】 鹿児島演劇協議会
(電話)099-219-7671 (メール)hjntg616@ybb.ne.jp


今回は戦後70年の節目に、つかこうへい氏の初期短編『戦争で死ねなかったお父さんのために』を上演します!
つか作品をリーディング(朗読劇)で、という斬新な試み、役者もゴージスな人が揃っており、リーディングあるまじき熱量があります。
やや難解な内容ですが、役者の熱量と台本の凄まじさで見応えはばっちり。
さらに、鹿児島を代表するジャズシンガーによる生歌もあります。
宇宙水槽は照明を担当することになりました。
せっかくの機会なので一から勉強し直していますよb
入場は800円。たくさんのご来場お待ちしております(^^)/


*****************************
Schwarze Katz Oper / Lieder Series《白鳥の歌》
2016年

【日時】2016年2月20日(土)18時半開演 
【サンエールかごしま 講堂】
【歌・演奏】又吉秀和(Br)高取裕美(P)
【演出】市原大海
【チケット】2000円
黒猫的シューベルティアーデ♪


続きまして、オペラの演奏会の情報になります。
シューベルトの遺作、「白鳥の歌」を生のピアノとバリトンでお届けします。
今回ただ歌を歌うだけでなく、情景描写や、登場人物として演者が現れて、一風変わった演奏会を作り上げます。
宇宙水槽からは、みやこ、もこ、千里が役者として登場します。(歌は歌はないよ!!)
鹿児島でオペラをやるというのはなかなか大変ですが、そこで模索しながら公演を行っているのは本当にすごい。
こちらのピアノとバリトンの方も鹿児島で活躍している方々です。生演奏はやっぱりいいですね。
ちゃんと歌詞も和訳が表示され、役者による空気の作りもあって、初めて見る人でも楽しめるないようになっています。興味のある方は是非

*****************************
チケットお求めは、宇宙水槽も取り扱っています、cosmorium@hotmail.co.jpまで連絡をください。2016年最初の観劇にいかがでしょうか?



Posted by 宇宙水槽 at 09:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年
    コメント(0)