2015年まとめ。

2015年12月29日

今年も後わずか、みやこです。


はい。

ブログの更新を滞ってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

ツイッターとかやってると長文を撃つのがめんどく、ごにょごにょ


という訳で、宇宙水槽の2015年を軽く振り返ってみましょう。

3月 上町クローズライン 異人館物語   装置お手伝い。
   このあと異人館を含むあの辺りが、明治日本の産業革命遺産世界文化遺産に登録されましたね。
   文化遺産に登録された後に、また上演したい作品です。

同じく3月 グリーンカード 脚本提供「1LDK」「屋上」
   宮田が初の脚本提供、ぜひ宇宙水槽板1LDKもやりたい所。


7月 劇団鳴かず飛ばず コントライブにて脚本提供「だ〜れだ」
            オープニングコンとにて、水槽の新顔が登場!
   無茶苦茶な設定を見事演出してくれた鳴かず飛ばず。流石だぜ。

  

8月 グリーンカード 「くちづけ」 にて、千里出演 ポールが客演   
   ポーさんが客演、その紅ショウガ感は他の劇団でも健在でした。


9月 宇宙水槽ハイスピードジャンケンバトル公演 「激闘! 虹ヶ原学園Z」
   宇宙水槽4回目の公演。初めての再演。最高のくだらなさと、ハイスピードで公演!
   客演の鳴かず飛ばずの皆さんにもお世話になりました。
   ご来場の皆様、本当にありがとうございました。


10月
熊本若手演劇バトル「DENGEKI」
鳴かず飛ばずと合同で参戦!!
結果は2位!!
応援ありがとうございました。


11月 国民文化祭 「桜降るごとく」
   水槽メンバー、みやこ、うと、コーリンが役者として参加。さらに、スタッフ人にもちらほら。
   鹿児島の演劇人とさらに公募であつまった初舞台の方もいる中での公演。
   初めての出会いに感謝です。


11月 日置市国民文化祭 「関ヶ原合戦絵巻」
   水槽メンバー、みやこが「島津豊久」、ぽーるが「石田三成」を演じました。
   甲冑を着ての演技。最高に楽しかったです。


11月 維新ふるさと博
   去年に引き続いて、むちゃんが「大久保利通」を演じて短いコントを行ないました。



……密度濃い!!
そんな2015年でした。
うん、楽しかった!!


さあ、来年は宇宙水槽5周年。
メチャクチャ面白い舞台を作り上げてみせましょう!!
コツコツと台本を練り込み中です。

また、決まり次第連絡致します。
公演が決まるまでは、稽古場の見学や、ワークショップも随時受付中ですので〜。興味のある方は是非。

ではみなさん、良いお年を!!








Posted by 宇宙水槽 at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年まとめ。
    コメント(0)