ふゆ

2014年11月13日

朝夕冷え込む季節になりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。ポールです。

次の公演はテーマが「嘘」ですね。
皆様はどんな嘘をつかれたことがありますか?何回騙されましたか?

宇宙水槽で一番出鱈目を言った回数が多いのは私なのですが、そんな私でも騙されることはあります。
小学生のころ「サンタクロースはお父さんなんだよ、もう知っているよ」と背伸び発言をしたら、
「知らない人が家にいると子供が怯えるから、サンタは父親の変装してプレゼントを配るんだよ」と姉が言うのです。
くだらない嘘ですが騙されましたよ。おのれ

でもそんな姉も、兄妹喧嘩の言い争いの流れでくだらない嘘を言われたことがあります。
「おまえはうちの子じゃないんだ。本当のお前は生まれてすぐに死んでしまって、母さんが悲しまないように俺が土を捏ねてつくったんだ。
お前は土偶戦士ハニワなんだ。母さんは悲しみのあまり記憶喪失になっているから聞いても無駄だぞ。」

信じたかどうかは知りません。
騙されるほうが悪いといいますが、騙すほうが悪いと私は思います。嘘、ダメ、絶対。



Posted by 宇宙水槽 at 23:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふゆ
    コメント(0)