おめんの話

2017年07月12日

ようやく、twitterの共有アカウントへの切り替え方を覚えました。うまく呟けるかしら。
平成生まれのアナログ人間。どうも、管理人です。


さてひっそりと始まりました、ヒトツ目の街盛り上げていこうぜ企画。
第一弾は、「おめんの話」。
ブログを見にきてくださった方は既に目にしたかもしれない、ヒトツ目の街のフライヤー。もし、裏面までじっくり目を通していただけていたら、「おめん協力 幻空堂」の一文に、(ん?おめん?どういうこと…?)と思われたかもしれません。

そうなのです!
今回の舞台では、「おめん」がとても重要なアイテムとなるのです。
じつは、BAZUFES(劇団鳴かず飛ばず主催の演劇フェス。GWにタカプラで開催)で上演させていただいた短編作品、『ユメオチ』にてチラ見せ!していたのです。その時の写真がこちら。

おめんの話
(うーん…見えそうで見えない…)

これはあくまで試作品なので、本番のおめんのデザインはまた異なります。出てくるおめんは、全部で5種類の予定。全て、別々のデザインです。
このおめんを今回作成して頂くのが、鹿児島市内でおめん屋さんをしていらっしゃる、「幻空堂」さんなのです。
お祭りやイベント等で狐のおめんの販売、狐のおめんをつくるワークショップ等の活動をされています。今度の照国神社の6月灯でも活動予定とのこと!ぜひ探してみてください。

本番のおめんのビジュアルはまだ秘密。楽しみにしていてくださいね。


6年目のすいそうは、ワクワクと挑戦でいっぱい。今までの活動でつながったあんな人やこんな人、やってみたかったあんなことや、まだやったことのないこんなこと…両手両足いっぱいに使って、新しいことやってみたい!
そんなすいそうの、今回の公演はなんと、夏にぴったりのホラーテイスト。
子どもの頃の、ずっと昔の記憶って、なんだがぼんやりと曖昧で、どこか奇妙で、夢だったかもしれない…と思うこと、ありませんか?今回はそんな、なんだがぼんやりと曖昧で、どこか奇妙で、夢だったかもしれない、子どもの頃の思い出のおはなしです。ぜひぜひ、劇場に足をお運びくださいませ。
おめんの話
おめんの話


同じカテゴリー(公演情報)の記事画像
2週間の演劇ラッシュだ!!
犯罪王クロイツ熊本公演
サマーナイト
クロイツ×お盆×リハーサル
朝練だー!!
活動開始!!!
同じカテゴリー(公演情報)の記事
 2週間の演劇ラッシュだ!! (2019-11-25 21:28)
 犯罪王クロイツ熊本公演 (2019-11-10 16:21)
 サマーナイト (2019-08-26 00:32)
 クロイツ×お盆×リハーサル (2019-08-18 23:07)
 朝練だー!! (2019-08-11 23:36)
 活動開始!!! (2019-04-08 01:15)

Posted by 宇宙水槽 at 01:05│Comments(0)公演情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おめんの話
    コメント(0)